新年度出張相談を行いました!

新年度出張相談

ピアサポートルームの新年度最初の活動として、新年度出張相談を5日間にわたって行いました!

普段は第二食堂の隣にある旧東大出版会棟の2階で「ぴあサポ相談室」を開室していますが、新年度は第二購買部前や赤門前に出張をし、テントにて相談活動を行いました。

やはり新年度、道に迷われている新本郷生が多く、地図を広げながらキャンパスの案内をしました。また、学会で東大を訪れた方や観光で東大を訪れた外国の方などのお役にも立つことができました。

ピアサポートルームの活動を本格的に開始して約半年たちましたが、まだまだ知名度は高くありません。その中で、今回出張相談を行って、「ピアサポートルームってなんだろう?」と興味を持って話しかけてきてくださる学生さんも多くいました。

まずは知ってもらうところから、ピアサポートの輪を広げていきたいと思いました。

新年度出張相談は終了しましたが、「ぴあサポ相談室」は週3回開室しています。

ご利用をお待ちしています。