【7/1(水)】あつまれ駒場の部屋 〜オンライン交流編〜 開催のお知らせ

オンライン上で盛り上がれるアクティビティを、実際にやってみながら探るとともに、東大生同士の交流を深めるイベントです。当日実施するアクティビティは皆さんに自由に持ってきてもらうことになります。どんなものでもOKです。皆さんで盛り上がりましょう!

東京大学ピアサポートルームの駒場チームでは、7/1(水)15:00~16:00に「あつまれ駒場の部屋 〜オンライン交流編〜」と題し、オンラインアクティビティを皆さんに持ちこんでもらい実践する、東大生の交流会を開催します!

この交流会では、Zoom内でできる遊びやワーク、ゲーム等を総じて「オンラインアクティビティ」と呼びます。

当日は皆さんに実践してみたいオンラインアクティビティを紹介していただき、実際に集まったメンバーでそのアクティビティを実践してみます。もちろんアクティビティに参加するだけ、というのも大歓迎です! サークルの活動がオンラインに制限される中、所属団体で行うアクティビティを探している人や、グループ内のアクティビティを検証してみたい人はぜひご参加ください!

また、このイベントは東大生同士の交流も目的としています。友達が欲しい人や、一人でやることがなくて暇な人も、ぜひご参加ください! 特にこの春入学した新入生の皆さんの参加をお待ちしています。

*オンラインアクティビティが集まらない場合やアクティビティがうまくいかない場合、ピアサポートルームが提案する「リレー小説」「専門用語しりとり」などを行います。これらを目的とした参加も大歓迎です!

日時:7/1(水) 15:00~16:00

対象:東大のすべての学部生・大学院生

参加を希望される方は、以下のフォームにて参加ポリシーをご確認の上、フォームにご記入ください。

https://forms.gle/EdhKGfuPjGh9PLRSA

【要注意】ECCSクラウドメールアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。

途中入退室自由、ビデオ・マイクのON・OFFは自由です。動画撮影・録音はご遠慮ください。

このイベントは主に日本語を使用して行われます。

当日の予定

①趣旨説明

②自己紹介

③実施するオンラインアクティビティを選ぶ

④オンラインアクティビティの実践

当日はまず実施するオンラインアクティビティを皆さんから伺い、その上で実施するアクティビティを決定します。実施後は感想や成果を共有し、そのオンラインアクティビティをどうすればもっと楽しくなるか、皆さんに意見を募ります。

是非お気軽にご参加ください。多くの方の参加をお待ちしております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です