【募集は締め切りました】【8/5(水)】よもやま語らいゼミのオンライン開催

大変申し訳ございませんが、こちらのイベントは予想を上回る応募があったため募集を締め切らせていただきました。(8月3日10時9分追記)

8月もよもやま語らいゼミをオンライン開催します!🎉

よもやま語らいゼミは、東大生同士が集まり、その日のテーマについて対等な立場で自由に話し合う場です。学部・研究科・学年を超えて話ができるので、意外な発見や新しい見方が得られるかもしれません。

大学の授業ではあまり長く時間を割いてもらえないような話題、友達とは重い空気になることを心配してちょっと話しにくい話題、それでも気になって考えてしまう話題について、おしゃべりしてみませんか?聞くだけの参加も歓迎です。

今回のテーマは「履歴書のハザマ」。
普段の生活ではあまり話し合うことがない、“休学や留年”といった期間について、SセメスターとAセメスターの間である今、みんなで語ってみませんか?

休学・留年だけでなく、復学や社会人の経験をお持ちの方、ちょうど今真っ只中にいる/考えている方、経験はないが気になっている方も、この機会に是非ご参加ください!

 

日時:2020年8月5日(水)17時00分〜18時30分
テーマ:履歴書のハザマ〜休学や留年などの期間をどう考えるか?〜

対象:東京大学の学生。休学者も該当します(聴講生・研究生は除く)
場所:Zoomミーティングルーム

注意事項:
ECCSクラウドメールアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。
・個別具体的な事象についての相談にお応えすることはできません。予めご了承ください。
・主な使用言語は日本語です。
・動画撮影や録音はご遠慮ください。
・途中参加、入退出自由。マイクのON/OFF、ビデオのON/OFFも自由です。

参加方法:以下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入してください。

参加フォーム:https://forms.gle/dv3eTfW7eQ6qRWP17

 

◆当日の流れ◆
よもやま語らいゼミとは

本テーマを企画した経緯
留意点の説明

短い資料を皆で読む
問いを共有(希望者)

語らいの時間

クロージング