【5/19木】就活お悩み共有カフェ開催のお知らせ

いよいよ新学期が始まりましたね。学業も忙しくなる中、就活も山場を迎えている方も多いかもしれません。

「周りが次々に内定を得ていて焦る」
「お祈りが続くと、自分を否定された気がしてつらい」
「内定をもらったが、本当にここでいいのかと不安になる」
就活や将来のキャリアに対してこんなモヤモヤがありませんか?

そこで、ピアサポートルームキャリアチームでは「就活お悩み共有カフェ」を開催します!就職・大学院への進学などキャリアに関する直近の問題から将来への不安まで、幅広い悩みを共有し合いましょう。自分とは異なるバックグラウンドを持つ学部生や大学院生と出会う中で、自分自身のキャリアに対する視野が広がるはずです。

イベント詳細

日時:5/19 (木) 13:00〜14:30
場所:Zoom
主対象:東京大学の全学生
募集人数:10名程度(人数は前後する可能性がありますのであらかじめご了承下さい。定員に達し次第、受付を締め切る場合がございます)

当日の流れ:
 ・イベント説明
 ・就活お悩み書き出しタイム(匿名ツールslidoを使用)
 ・就活お悩み共有タイム(数名のブレイクアウトルーム)
 ・振り返り
使用言語:日本語

注意事項
 ・東京大学のZoomアカウントのみに参加を制限しています。
 ・動画撮影や録音はご遠慮下さい。
 ・ビデオのON/OFFは自由ですが、発言をしていただく場面がありますので、基本的にマイクONでの参加をお願いしています。
 ・スマホでも参加可能ですが、パソコンによる参加を推奨しています。
 ・悩みを共有したり、他の人の意見を聞いて視野を広げることを主目的にしています。具体的なキャリア支援や相談は行っておりません。

参加方法

下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入して下さい。
※フォーム送信後、イベント前日までに当日のZoomリンクをお送りします。