【ぴあサポ ゆるっとART WORKSHOP vol.1 縁日】ご参加ありがとうございました!

2022年8月1日・2日の2日間、ピアサポートルームのアウトリーチ活動の一環として、留学生支援室と共催による『ぴあサポゆるっとART WORKSHOP vol.1 縁日』を行いました。
今回は、昼の部として、自分の殻を破り、東大生と交流できる「自己表現ワークショップ」を開催し、計22名の方にご参加いただきました。
自分に馴染みのある色合いや絵柄だけじゃなく、様々な人との交流を通じて、他人の作品からインスパイアされる良い刺激になったのではないでしょうか。

また、2日目の夜には、ワークショップの集大成として、ゆるっと参加できて、初心を取り戻すきっかけとなる「縁日」を開催しました。
図書館からの帰り道にふらっと立ち寄ってご参加くださった方も含めて、22名の方にご参加いただきました。

幼少期以来、盆踊りやヨーヨー釣りをしていない方も多く、普段とは違う一面の自分を表現できたかもしれないですね。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
参加者の皆さんのアンケート回答などは,後日開催報告でレポートいたしますのでお待ちください。

今後も、ピアサポートルームは、東大生に向けたサポート活動をおこなっていきます。
『ぴあサポゆるっとアートワークショップ』は、シリーズ企画です。
秋冬に第2回・第3回も開催予定ですので、お見逃しなく!