【3/7(火)よもやま語らいゼミ(対面)開催 東大の良いところとは?】

◆よもやま語らいゼミ(よゼミ)とは◆

 東大生を対象に、その日のテーマについて、対等な立場で自由に考え語る集まりです。特に知識や準備が必要ない、ライトでフラットなゼミを目指しています。毎回、10名前後の参加者が互いの経験をもとに語り、時に白熱します。2020年2月から月に1〜2回程度開催してきました。これまでzoomで開催して来ましたが、今回はついに対面(本郷キャンパス)での開催です。春休み中ですが、ぜひお気軽にご参加ください。

 イベントの雰囲気を知りたい方は、ぜひこちらから「よもやま語らいゼミ」の開催後記をご覧ください!

◆ルール◆

 何を言ってもいい

 人の意見を否定、非難しない

 経験に即して話す

 互いに問いかける

 発言せず、ただ聞いているだけでもいい

 話がまとまらなくても、意見が変わってもいい

 分からなくなってもいい

◆次の企画は…◆

 日付:3月7日(火)

 時間:16時-17時30分

   場所:本郷キャンパス学生支援センター3F ディスカッションルーム1(地図はこちら)

 テーマ:東大の良いところとは?

 対象:東大生(聴講生、研究生の方も含む)

 使用言語:日本語

 定員:10名程度

注意事項

 動画撮影や録音はご遠慮ください。

 途中参加、入退出自由。

参加方法

 下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入してください。

※フォーム送信後、イベント前日までに申し込み確認のメールをお送りします。

※UTokyoアカウントをお持ちでない東大生の方で、本イベントに参加を希望される方は、こちらからお問い合わせください。

◆当日の流れ◆

 ルール説明
   ↓
 アイスブレーク(なるべくのご参加をお願いしております)
   ↓
 話題提供者(ピアサポーター)から発表
   ↓
 語らいの時間
   ↓
 クロージング