[9/23(水)]あつまれ駒場の部屋〜駒場を語る編〜開催のお知らせ

駒場キャンパスの基礎知識から駒場の穴場的スポットまでキャンパスを中心として駒場を語り尽くす、全ての東大生を対象としたオンライン交流イベントです!

Aセメから対面式の講義が一部開始されることになり、特に学部一年生の方々はキャンパスライフへの移行に不安を感じていることと思います。そこで、Googleストリートビューを用いて駒場を擬似的に散策しながら、駒場キャンパスでの生活をイメージしてみませんか?駒場キャンパスの様子を画面上で見ながら、どんなところで講義を受けるのか、勉強に集中できる穴場はどこか、疲れた時にホッと一息つける場所はあるのかなどを先輩が紹介します。このイベントに参加すればキャンパスライフがより充実するかも!

また、学部一年生だけに限らず駒場で学んでいる学生や他キャンパスの学生の参加ももちろん大歓迎です。駒場のお気に入りスポットや駒場キャンパスの賢い使い方、駒場周辺のオススメのお店など駒場について語りましょう.


日時:9/23(水) 15:30~17:00

対象:東大の全ての学部生、大学院生

参加を希望される方は、以下のフォームにて参加ポリシーをご確認の上フォームにご記入ください。

https://forms.gle/TtoU9voGDD16jYxw6

要注意】ECCSクラウドメールアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。

途中入退室自由、ビデオ・マイクのON・OFFは自由です。動画撮影・録音はご遠慮ください。

このイベントは主に日本語を使用して行われます。

当日の予定

①趣旨説明・自己紹介

②駒場キャンパス内について(30分程)

③交流会(30分程)

*時間は多少前後する場合があります。

・前半は主に駒場キャンパス内を紹介します。

・後半ではキャンパス周辺も含めた駒場について語りましょう!

是非お気軽に参加してください。たくさんのご参加をお待ちしてます!