【ぴあサポメルマガ3月号その壱 配信のお知らせ】

コロナ禍の新たな大学生活 ~学部1年生が2020年度を振り返る その壱~

コロナ禍に見舞われた2020年度もまもなく終わり、4月から新しい学期が始まります。2020年の春に新型コロナウイルスの感染が拡大するにあたって、東大はオンライン授業を行うことを決め、厳しい中にあっても知の営みを止めずに歩んできました。一方で、対面授業はほとんど行われず、サークル活動も禁止され、社会的な活動を行うことが難しくなっていく中で、特に新入生は大変なことも多くありました。

今回は、そんなコロナ禍で東大に入学した新入生(2020年度入学の学部1年生)がこの1年を振り返るエッセイ記事を配信しました。彼らがどんなことを考え、どんな生活をおくってきたのか、その一端をお伝えできれば幸いです。

バックナンバーは、https://b.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=ut_psr&no=1&m=129でご覧いただけます!

ぴあサポメルマガでは、東大生向けに役立つ情報や、多様なものの見方をする契機となるような記事を提供しています。

ピアサポーターが作る学生向けメールマガジンの登録・解除は、こちらからメールアドレスを入力してお申し込みください。

https://b.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=ut_psr