【12/21(水) よもやま語らいゼミ開催のお知らせ】

◆よもやま語らいゼミ(よゼミ)とは◆

 東大生を対象に、その日のテーマについて、対等な立場で自由に考え語る集まりです。特に知識や準備が必要ない、ライトでフラットなゼミを目指しています。毎回、10名前後の参加者が互いの経験をもとに語り、時に白熱します。2020年2月から月に1〜2回程度開催してきました。イベントの雰囲気を知りたい方は、ぜひこちらから「よもやま語らいゼミ」の開催後記をご覧ください!

◆ルール◆

何を言ってもいい
人の意見を否定、非難しない
経験に即して話す
互いに問いかける
発言せず、ただ聞いているだけでもいい
話がまとまらなくても、意見が変わってもいい
分からなくなってもいい

◆次の企画は…◆

日 時:12月21日(水)
時 間:12時30分~14時
テーマ:大人になってからの恋人の作り方

よもやま語らいゼミは、参加した東大生同士が自由に平等に語り合うイベントです。
今回は「大人になってからの恋人の作り方」について各自考えたことを語り合うイベントで、
ピアサポーターから恋人の作り方を教えるような講座などではござませんのでご了承ください。

対象:東大生(聴講生、研究生の方も含む)
会場:Zoom
使用言語:日本語
聞くだけの参加も大歓迎です!ご飯を食べながらでも大丈夫です!

注意事項
東京大学のアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。 
動画撮影や録音はご遠慮ください。
途中参加、入退出自由。マイクのON/OFF、ビデオのON/OFFも自由です。

参加方法
下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入してください。
フォーム送信後、イベント前日までに当日のZoomリンクをお送りします。

申込多数のため、締め切りました!

お申込みいただけなかった方、またの機会にぜひご参加ください。

◆当日の流れ◆

ピアサポートルームの紹介、よゼミのルール説明
  ↓
アイスブレーク(なるべくのご参加をお願いしております)
  ↓
話題提供者(ピアサポーター)から発表
  ↓
語らいの時間
  ↓
クロージング