【4/15(月)・4/22(月)】「なんでも相談会」開催のお知らせ

ちょっと気になることなど、気楽にお話ししましょう!

・先輩は履修をどのように組んだんだろう?
・大学生活に早く慣れるコツは?
・進学選択や進学、就職などの将来のイメージがわかない……

些細なことでも大歓迎!皆さんのお悩みをピアサポーターが等身大のピア (仲間) として一緒に考えます。

東京大学ピアサポートルームは、学生どうしが互いに支え合うキャンパスをめざして2015年4月に発足した大学の公式組織です。同じ学生の立場から情報発信やイベント運営などを行っています。

ピアサポートルームではこの4月に、「なんでも相談会」と題したイベントを開催することになりました。主に新入生の方々が対象で(それ以外の学年の方も歓迎です!)、皆さんが抱く、普段の困り事やモヤモヤをピアサポーターがうかがいます。
「相談会」という名前ではありますが、困っていることがなくても全然大丈夫です。ぜひ「雑談」をするつもりでご参加ください!

【日時】4/15(月)・4/22(月)
時間】18:45〜20:00(両日とも)
【場所】駒場コミュニケーション・プラザ北館 多目的室1 地図
【対象】東京大学の全学生
【使用言語】日本語

参加を希望される方は、ぜひ以下のフォームから当日相談したい内容を事前登録してください。
ECCSクラウドメールアカウントでGoogleにログインのうえ、ご回答ください。

もちろん、当日の飛び入り参加も大歓迎です!!

注意事項

・人数が多くなりすぎた場合に、新規の参加を制限する場合があります
・状況により予告なく終了する場合があります
・個人が特定されないような形で、イベント内容の一部を報告などに使用する場合があります
・個別の心理的な相談などの受付は行っていません
・相手が迷惑と感じるような行為や誹謗中傷、その他の開催を妨げるような発言、行為を禁止します

こころがけ

・参加者に不快な思いを与えるような発言は控えましょう
・個人の考え、人格を否定しないようにしましょう
・プライバシーに配慮し、イベントで得た個人情報は外部に公開しないようにしましょう
・相談したい参加者のみなさんが発言できるよう、時間を独り占めしないようにしましょう