★変更あり【5/2 (月) オンライン& 5/16 (月)対面】駒場キャンパス開催 意識ふつう系相談会開催のお知らせ

(変更)5/2はオンライン開催となりました。ご迷惑をおかけします。


5/2 (月, オンライン)と 5/16 (月, 対面)の13:00-16:00に、東京大学ピアサポートルームの駒場チームが中心となり、初年次活動センターで「意識ふつう系相談会」を開催します!

たとえばこんなお悩み、ありませんか?

「授業を選んだはいいけど、なんだかうまくいかない・・・」

「一人暮らしを始めたら思ったよりも大変。コツを知りたい!」

「進学選択や留学、大学院など、進路のイメージがつかない。」などなど…

昨年も開催し好評だったこの企画は、学生生活でのさまざまなお悩みをピアサポーターが一緒に考える企画です。意識低くも、高くもない、等身大のピア (仲間) として、皆さんのお話をうかがいます。

参加は無料 (予約不要) で、お話いただいた内容を許可なく共有することはありません。
学年や専門、経験もさまざまなピアサポーターがお待ちしています。

感染対策を万全に行って開催しますので、参加者の方にもマスクの着用・手指の消毒・検温をお願いいたします。

また、相談時間が限られているため、事前にお悩みについて情報共有をしたいという方向けに、お悩み相談箱を設置します。
こちらのリンクから、お悩みをお寄せください。

当日、たくさんの方とお話しできるのをサポーター一同楽しみにしています!

5/2(月) オンライン参加の方は↓をクリックしてください
(事前申し込みは必要ありません)

注意事項
 東京大学のアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。
 動画撮影や録音はご遠慮ください。 
 途中参加、入退出自由。
 マイクのON/OFF、ビデオのON/OFFも自由です。

★5/16(月)対面の感染対策にご協力お願いいたします
・(事前)参加者確認フォームへの回答(必須)
・手指消毒とマスク常時着用
・入構許可証(フォーム)の提示
・検温(37.0度以上は不可)
・発熱、有症状時は参加しない
・飲食不可
・参加者制限の可能性あり