【7/11(月)】キャリア・トークセッション 〜なんで私が大学院に?! 先輩の人生双六を見てみよう〜 開催のお知らせ

「就職か院進か悩んでいる・・」
「院生って毎日どんな生活を送っているんだろう?」
「院試に向けた勉強はどうするのだろう・・・」
「そもそも大学院って自分に合っているんだろうか?」

 そんなモヤモヤを抱えた学生に向けて、ピアサポキャリアチームでは「キャリア・トークセッション 〜なんで私が大学院に? 先輩の人生双六を見てみよう〜」を開催します!!
 今回は文系・理系それぞれの先輩院生を計4名招き、大学院進学に至るまでの考え方や大事にしていたことについてのリアルな話や後輩たちへのメッセージを語っていただきます。それぞれの先輩が自分の人生すごろくを作り、それに基づいて話すユニークな形式を予定しています。slidoという匿名で投稿できるツールを用いて質疑応答もできますので、ぜひ気軽にご参加ください!

イベント詳細

日時:7/11 (月) 17:00~18:30
場所:Zoom
主対象:東京大学の全学生
参加費:無料
使用言語:日本語

当日の流れ
 ・本日のイベント説明
 ・先輩院生によるパネルディスカッション
 ・質疑応答(slido使用)
※耳だけ参加も大歓迎です!!気軽にご参加ください♪

登壇する先輩の所属と学年
・総合文化研究科 博士1年
・総合文化研究科 修士1年
・工学系研究科 修士1年
・新領域創成科学研究科 修士1年

注意事項
 ・東京大学のZoomアカウントのみに参加を制限しています。
 ・動画撮影や録音はご遠慮ください。
 ・ビデオのON/OFFは自由です。マイクは基本OFFでご参加ください。
 ・スマホでも参加可能です。
 ・ピアサポートルームではピアサポーターと参加者との間で個人的な連絡先交換は禁止にしておりますので、予めご承知おきください。

参加方法

下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入してください。

※フォーム送信後、イベント前日までに当日のZoomリンクをお送りします。