【7/14(木)よもやま語らいゼミ開催のお知らせ】

◆よぜみとは◆

 東大生を対象に、その日のテーマについて、対等な立場で自由に考え語る集まりです。特に知識や準備が必要ない、ライトでフラットなゼミを目指しています。毎回、10名前後の参加者が互いの経験をもとに語り、時に白熱します。2020年2月から月に1〜2回程度開催してきました。

 イベントの雰囲気を知りたい方は、ぜひこちらから「よもやま語らいゼミ」の開催後記をご覧ください!

◆ルール◆

 何を言ってもいい

 人の意見を否定、非難しない

 経験に即して話す

 互いに問いかける

 発言せず、ただ聞いているだけでもいい

 話がまとまらなくても、意見が変わってもいい

 分からなくなってもいい

◆次の企画は…◆

 日付:7月14日(木)

 時間:11時~12時30分

 テーマ:探し物を探しているときに見つからないのはなぜ?

 対象:東大生(聴講生、研究生の方は除く)

 使用言語:日本語

 聞くだけの参加も大歓迎です!ご飯を食べながらでも大丈夫です!

注意事項

 東京大学のアカウントで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。

 動画撮影や録音はご遠慮ください。

 途中参加、入退出自由。マイクのON/OFF、ビデオのON/OFFも自由です。

参加方法

 下のリンクから参加ポリシーをご一読の上、フォームに記入してください。

 ※フォームにご入力いただくと、自動返信メールが来ます。自動返信メールが来ない場合はピアサポートルームまでご連絡くださいませ。

◆当日の流れ◆

 ルール説明

   ↓

 アイスブレーク(なるべくのご参加をお願いしております)

   ↓

 短い資料を皆で読む

   ↓

 よもやま語らいの時間

   ↓

 クロージング